後縦靭帯骨化症 原因と治療

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の後縦靭帯骨化症治療についてお話いたします。

動画をアップしました

ユーチューブに動画をアップしましたので、是非ご覧ください。 「パーキンソン病治療」 8年ほど治療を模索し、とうとうその結論が出ました。 「脳溢血脳梗塞後遺症の治療」 こちらは自分の脳溢血後遺症治療を、なぜ治すことが出来たのか動画でお話していま…

動画をアップしました

ユーチューブに動画をアップしましたので、是非ご覧ください。 「パーキンソン病治療」 8年ほど治療を模索し、とうとうその結論が出ました。 「脳溢血脳梗塞後遺症の治療」 こちらは自分の脳溢血後遺症治療を、なぜ治すことが出来たのか動画でお話していま…

後縦靭帯骨化症 サウンドアキュパンクチャの報告

報告は2週間前でしたが紹介いたします。この方は心臓にステントを入れているので、音の中に交感神経・副交感神経の調整音を入れていたため、しばしば心臓の動きが気になっていました。そこで作り直して視聴していただいた報告になります。地面を力強く踏み…

後縦靭帯骨化症 根本治療を目指す

遠方から治療に見えました。指が赤黒く腫れ上がっていました。「どうしたんですか?」と聞くと、「治療の痕です」との答えでした。針山みたいに刺されたそうです。それでも背中や肩の凝りは少し改善されたそうです。でも改善だけで根本治療ではなかったので…

後縦靭帯骨化症 サウンド アキュパンクチャの報告

試聴されている患者さんの報告を掲載させていただきます。「朝夕、めっきり寒くなってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか。 去る、28日以降のサウンド・アキュパンクチャ試聴経過を送信させていただきます。前回、27日にもご報告させていただきまし…

後靭帯骨化症の鍼治療 サウンド アキュパンクチャ治療について

週1回の鍼治療を半年から1年続ければ、後縦靭帯骨化症の症状はほとんど気にならない程度になります。10年は進行しないと医師に太鼓判を押された患者さんもいます。しかし遠距離から通ってくるのも限界があるため、その打開策として発明したのが「サウンド ア…

後縦靭帯骨化症経過報告・台風の影響も

サウンド・アキュパンクチャの経過報告です。今週は台風の影響もあり、体全体の不調を訴える人が多い。これは高気圧低気圧は空気の布団を厚くしたり薄くしたり、負荷がそのたびに変化しておかしくなるのです。台風が運んでくる風と雨、特に湿度は大敵で筋肉…

経過報告・台風のの影響も

サウンド・アキュパンクチャの経過報告です。今週は台風の影響もあり、体全体の不調を訴える人が多い。これは高気圧低気圧は空気の布団を厚くしたり薄くしたり、負荷がそのたびに変化しておかしくなるのです。台風が運んでくる風と雨、特に湿度は大敵で筋肉…

サウンドアキュパンクチャ また届いた経過報告

先日も腰がひどく痛んだ方の報告がありましたが、本日届いた方も下肢の痛みが消えたが痺れや脱力感があるそうです。これも治っていく時の経過と同じで、まず痛みが最初に消え次に血行障害があり、痺れが残りそれが消えれば治るというパターンです。好転反応…

後縦靭帯骨化症 好転反応への対処

サウンドアキュパンクチャ試聴報告が、続々と届いています。好転反応と思える様々な痛みが、体のあちこちに起っているようです。頚が痛くなり治ったと思ったら今度は膝や足に痛みが出たなどです。もっとも激しい方は次のような症状です。腰から足に掛けて痛…

後縦靭帯骨化症 ジャイアンツ越智投手のリハビリは?

後縦靭帯骨化症手術からリハビリに入ったと聞いたのは、確か5月ごろでしたでしょうか?その後7月に146キロのスピードボールを投げられるようになったそうです。まずは一安心でしょうが、プロとなるともう一段階レベルを上げていかないといけないんでし…

サウンドアキュパンクチャ好転反能

後縦靱帯骨化症 サウンドアキュパンクチャCDを試聴して頂いている方から、久しぶりに報告が届きました。1カ月ぶりに来たメールには、「ズーッと腰が痛くて身動きも出来ないほどでした。首は少し痛いが問題はない」とありました。今回のCDには頸椎から腰…

後縦靭帯骨化症と免疫疾患

通常の免疫の考え方ではなく、元新潟大学安保徹教授の免疫理論を取り入れた、免疫システムをここでは意味します。これを調整するために、私は免疫調整システムISS1、2、3(ワン・ツー・スリー)を開発しました。この効果は今までにもなく絶大で、難病…

後縦靭帯骨化症 免疫調整2を加えた治療

本日は午前午後と2回治療を行いました。午前中の治療で手のひらを見ると、前回は血行が悪く黒い血管が浮き出ていたのが、今日は少し綺麗になっていました。そこで免疫調整2について補瀉のどちらをとるか、協力頂きテストしました。補することが必要と出ま…

後縦靭帯骨化症と免疫

血流改善のためCDと名づけた、独自の鍼技術を考案し結果を出していました。新潟大学安保教授の免疫を知る前に、胸腺由来のT細胞免疫の調整については、オーリングテストで有名な大村博士にインスパーヤーされて、独自の調整法を行っていました。それによ…

後縦靭帯骨化症治療は発想の転換が必要

前回ジャイアンツの越智投手の心配をしたら、当日の読売新聞夕刊にリハビリを、理学療法士と行っていると記事が掲載されていました。後縦靭帯骨化症の治療法は西洋医学には手術だけであり、その効果は限定的で多くの場合手術前とほとんど変わらない、それが…

後立靭帯骨化症とサウンド・アキュパンクチャ治療報告 2012年8月28日

後縦靭帯骨化症治療サウンドアキュパンクチャを聞いていただいている、最も重症と思われる方の治療経過報告をいただきました。併発している心臓病などがあり、なかなか治療経過は微妙なところがあります。いくつかの改善を繰り返した結果、今回のものがかな…

読売ジャイアンツ越智選手の難病とプロ選手の怪我治療について考える

後縦靭帯骨化症という病気は、難病指定になっているぐらい治療が難しいものです。アジア人に比較的多い病気のようで、日本人でもこの病気に苦しむ方は多いのです。つい最近も読売ジャイアンツの中継ぎエースとして活躍していた、越智選手がこの病気で手術を…